2010/03/10

ご無沙汰です。



ぶ~のです。ご無沙汰してます。
最近、トニママのおうちに慣れてきたせいか、どうも寝るときお腹を出しちゃうんだよね。
この寝相、僕が自分で見てもちょっとびっくりするくらい太ったんだけど・・・
チェリーアイの手術をした右目の様子が気になるって言って、トニママが病院へ連れて行くって言ってたから
多分その時体重計ってやつに乗せられて・・・僕びっくりするんだと思う。
でもトニママは、僕の体重増加計画が順調で、とっても嬉しいって喜んでた。
僕、何キロまで太っていいんだろう・・・?美味しいご飯がたくさん食べられるから、ま、いいかあ^^

最近、ぶ~のは私達を信頼してくれてきたせいか、写真のような格好で眠ることが多くなりました。
以前は、どうやったらこんなに小さくなれるの~ってこっちが驚くくらい丸くなっていたのにね。
体重増加計画も、ご心配なく。たくさんのご飯をあげる代わりに、バランスよく運動もさせていますので^^

また、マッサージが大好きのようで、前足付け根の胸の部分のコリをほぐす様に揉んであげると、すぐに目がとろ~んとし始め、5分もすると横になり、お腹を触らせてくれるようになりました。
きっと、徐々に心を開いてきてくれてるのかな。

一度は保健所という過酷な環境を経験したぶ~の。それでも人間を信頼する彼の心の純粋さに、涙がでます。
うちに来てくれてありがとう。ぶ~の。
もっともっと素敵な家族が待っててくれてるからね!

6 件のコメント:

  1. ぶ~のとのお別れが辛くなってしまいそうですね 笑

    ちなみに、ラベルを「ぶ」から「ぶ~の」に直しておいてくださいね。

    返信削除
  2. そのお腹はうちの、のあといい勝負になりそうじゃない?(笑)
    本来、犬達は、人間好きなはず。
    でも、人間嫌いにさせる原因を作るのは人間達。
    心を許せば、誰だってすぐにそんなお腹になるはずよね。
    1匹でも保健所という所で命を落とす事がないようにしたいです。

    返信削除
  3. ぶーの君どんどん元気になって人間にも慣れて来て嬉しいです!

    うちのドリームもお腹や足のつけね(ドリームは後ろ足でしたが)をマッサージされるのが好きでしたねぇ・・

    返信削除
  4. さくらさん、
    任務完了のはずが、ラベルがひとつ増えた(笑)

    返信削除
  5. のあままさん
    本当にそう。全て人間のせいだよね。
    この子達は何も悪くない!
    せめて、お互いこの子達に素敵な里親さんめぐり合わせてあげようね^^

    返信削除
  6. 匿名さま

    実は・・・ぶ~のもどうやら後ろ足付け根、相当気持ちよさそうです^^
    明日楽しみにしてますね♪

    返信削除