2010/03/04

ドックマッサージ




その他の続きの前に・・・
実は昨日、僕はドックアドバイザー岡村氏によるバランス・ドック・マッサージを受けてきたんだ。
はじめまして!の先生だったから、そりゃあもうなんだか興奮しすぎちゃったけど、マッサージって気持ちいいんだね。
今まで、体に触れられることってなかったのかもな。改めて人の手の温もりを実感した気がするよ。
そうしたら、心までほぐれてきてついこの笑顔。
僕、一応こわもて風だったはずなんだけどな。
来週またトニママが予約してたから、マッサージすっごく楽しみなんだ!

と、ここでぶ~のに代わりトニママから。
ぶ~のは、恐らく小さい頃からずっと檻の中で生活してきたのかもしれません。
お座り、待て、など基本的な事はできますが、それも多分・・・コミュニケーションを取るためというより
単にご飯をあげたりするときに、おとなしくしてもらうためだったのかもしれません。
なので、家に来た当初は、体(特に足や足の裏)に触られる事をとても嫌がりましたし、蒸しタオルで綺麗に体を拭こうと、背中をなでるととても緊張した様子でした。
が、まだたった1回のマッサージですが、ぶ~のには効果てき面だったようで、今日はちゃんと触らせてくれるように!
まだまだちょっと緊張顔ですが、少しずつ、心と体をほぐすスキンシップしてあげようと思ってます。

また、現在フレンチブルドック(女の子)みくちゃんも里親さんを募集されてます!
詳しくは、みくちゃん日記をご覧ください。
とっても可愛い女の子です^^どうか素敵な里親さんにめぐり合えますように。
応援宜しくお願いします。

3 件のコメント:

  1. とても人懐こくって良い仔でした。
    学習能力も高いし、躾もちゃんとされている印象を持ちました。

    トニママさんの献身的な対応のおかげなんでしょうね♪

    素敵な里親さん見つかって欲しいです。
    我が家でも引き続き検討続行します!(笑)

    返信削除
  2. ぶーの君、ほんといいお顔してるね!
    家のinaっちもほよよ〜ん♪って顔になってたもんね!(笑)
    みくちゃんも一緒に早く素敵な里親さんが見つかる事を祈ってます。

    返信削除
  3. 里親さいとから、こんにちわ~。

    我が家にも6年ほど前まで英国ブル、オス、がおりました。
    懐かしくて書き込みをさせていただいております。

    早く、良いご家庭にめぐり合えますように、、祈っています。

    返信削除