2010/03/05

僕の兄さん


トニママ家に居る僕の兄さんのトニー
トニママがハワイ土産として友達にもらったレイをしてご満悦なんだって!
でもね、僕が来てから既に2回も血尿を出してるらしいんだ・・・
僕心配だよ。。トニママはそんな事ないわよ~って言うけど、もしかして僕のせいなの??
早く良くなってよ!

今日は、ぶ~のの写真を撮りそびれたため、代わって先住フレブルトニーの登場です。
彼は3日程前から血尿をするようになってしまいました。
先生にエコーで確認してもらったら、膀胱の中にキラキラサラサラと動いている石を確認しました。
先代サンゴの時も、一度血尿をだしています。
私が推測するに、新しい仔達を迎えたストレスと、その仔達のお世話にかかりっきりになったりするため
トニー達のお散歩がこれまでの量より少なくなってしまってました。
その為、季節柄お水を飲む機会が更に減り、その上新しい仔達との関係でストレスをかかえ・・・
きっと、トニーに負担をかけていたんだなと思います。

先生のアドバイスの元、昨日からお薬はもちろん、元のお散歩量に戻したところ、血尿も治まりストレス解消も出来たのが、元気が戻りました。
ごめんねトニー。
週末はパパ、ママ、奥さん(チョッキー)そしてぶ~ちゃんともたくさん遊ぼうね♪

2 件のコメント:

  1. そうか〜トニー結石だったのね><
    男の子はある意味弱いよね〜(人間も一緒かも)
    早く元気になって、家のみんなとまた遊ぼうね!

    返信削除
  2. ね~そうなの、男の子は弱いよね・・・もちろん人間もね(笑)
    うん!また連れて、今度は水元公園に行ってみた~い♪

    返信削除