2010/03/01

はじめまして



はじめまして。僕、約1ヶ月程前からこちらでお世話になっています。
トニママは、よっぽど忙しかったらしく、僕の紹介が遅れちゃってどうしよう~~ってあせってました。
けど、僕的にはそんな事全然構わないって感じです。
だって、僕には十分な体力をつける時間が必要だったからね。
これから、僕とトニママとの出会いを簡単にお伝えするね。

僕は、先月中旬頃、茨城県水戸市郊外の新興住宅地を放浪していたそうです。
僕捨てられたのかな・・・たぶん。。
汚れた首輪だけして放浪していたみたいだから、もちろん誰かが地元のセンターに通報したわけです。
そして、茨城県動物指導センターって所に運ばれていきました。
トニママは、たまたまセンターの収容情報を見て、ずっと僕を気にかけていたそうです。

期限が迫り、地元の獣医さんにセンターへ連絡を入れてもらったところ、誰も僕のお迎えには名乗りを上げてくれなかったみたいなんだ。なんでかな・・・僕の本当のママさんや、家族のみんなはどうしたんだろう・・・その時は言葉にならない位すごく悲しかったよ。。
でも、トニママは意を決して、東京から水戸まで僕を迎えに来てくれたんだよね。
よく分からなかったけど、多分嬉しくって、それまでの緊張がほぐれたんだと思う。
トニママのお家に着いたら、丸一日ご飯も食べずずっと眠ってたよ。
その時の僕は・・・体重17キロそこそこの飢餓状態・・・僕の骨格からすると、25キロから30キロくらいあってもいいはずよね~ってトニママはいつも言ってる。きっとそうなんだろうな~。
おっと、ここからの続きはトニママが明日、詳しく説明してくれるって言うから、僕はそろそろ失礼するね。
その前に一言、こんな僕だけど、十分に体力が回復してきた今、これから新しく家族を大募集します!
もう、あんな悲しい思いは二度としたくないんだ。
ずっと幸せに暮らしていきたいと思ってるから、こんな僕でよかったら宜しく!!
それじゃ、また明日☆

0 件のコメント:

コメントを投稿